甘辛ミンチの和風クロワッサンサンド/いい感じ卵とカレイの甘酢餡かけ弁当/大黒冷やし中華/珈琲とはこんなヤツ



*4月6日(水)朝ご飯*
20160406075939822.png
ポンパドール「ローズヒップ&ハイビスカスフラワー」 ☆2
ストレートではすっぱくて苦手。
お砂糖入れたverはかなり好きだったよ。

甘辛ミンチの和風クロワッサンサンド ☆4
ベーコンと茸のレタスサラダ(理研ゴマドレッシング+ガリパ+塩+黒胡椒) ☆3
ごろっと抹茶かけ王林ヨーグルト
SAHALE SNACKS プレミアムメープルピーカンナッツ&胡桃

またまたヤマザキクロワッサンでました(゜w゜)
これもいいですが早くPASCOクロワッサンたべたいねんけどーーーー。
イオン行かなきゃ買えないし、イオン行くのめんどくさーーーい。

今日は甘辛+生姜で炒めた玉ねぎ、人参、ミンチとモッツァレラスライスをサンド。
はい、おいしいですともーっ!












*4月6日(水)昼ご飯*
20160406073027847.png
チアシード入り十六穀ご飯
支給カレイの甘酢餡かけ
水+黒酢+カンタン酢+ウェイパー+片栗粉でタレ作り
ほうれん草としめじのカレー炒め ☆
冷凍絹さやえんどう
いなば ミックスビーンズ(塩)
頂き物里芋の煮物
職員さんの手作り煮物!
母の味でほっこり~(*´ω`*)

ゆで卵(キューピー 野菜と卵のタルタルソース)
バナナ ☆4
作業の合間に食べる冷たいバナナは最高やでぇ(ゴリラ)
また買わないと食べきっちゃった。

ナチュラルローソン「ブラン堅焼きおっとっと」
こっちも食べきり!
かなりお気に入りだからもう一袋欲しいところ。




なんか冷蔵庫にはいとったタルタルb
よくタルタルを手作りする方がいらっしゃいますが、めんどくさいのに偉いなーって尊敬です。
だってまずゆで卵からゆでるんだよ?^p^ ビックリぽんや。

20160406073155928.png

これこれ、超ウェッティー☆な卵の黄身!
この茹で加減を確認してなかったのが痛恨のミスだ。
なんか卵ちゃん、周りから暖かく包み込まれているなあ(=v=`)









*4月6日(水)晩ご飯*
大黒冷しシリーズ「冷やし中華」 ☆4
ニチレイフーズ「今川焼 (抹茶クリーム)宇治抹茶&北海道産生クリーム」 ☆4
ごろっとグラノーラ「充実大豆」
カルビー「ポテリッチ(濃いのり塩)」 ☆2
海鮮煎餅


20160406180411142.png

大黒冷やしシリーズのモニター商品ですb
パストラミハムと椎茸の佃煮を作って乗っけてみたよ。
レビューはまた後日。



*******************
2016/4/8(金)


『紅茶派』


最近何故ストレート紅茶を美味しく飲めるようになるように修行しているかというと、
この前ブラックで頂いた美味しいドリップ珈琲を飲んだときに、
珈琲そのものの味の違いが分かるようになっていて嬉しかったんです。

それで、その喜びを相方へ伝えたところ、
「珈琲とスイーツは合わない。珈琲はすべてを珈琲の味でリセットしてしまわないか?」
と、いう話題に発展しました。


そう、相方はストレートティーは大好きで嗜みますが、珈琲大嫌い星人です。


相方「たとえばショートケーキを食べていたとします。」
チヨヨ「うん。美味しい。」
相方「生クリームは甘くて美味しい。少し食べて甘さに疲れたらストレートティーを一口。
   クリームの後味とティーが合わさり余韻を残したまま、口の中がとても落ち着きます。
   そこからまたすぐに生クリームを食べるとまた違った美味しさがあるよね。」
チヨヨ「紅茶×生クリームは絶対合うもんね~。」
相方「さて、珈琲はどうでしょう。」
チヨヨ「残念、珈琲と生クリームもあうよ!」
相方「生クリームたっぷりのケーキを食べます。甘さに疲れたらブラック珈琲を一口。」
チヨヨ「最高だよ~^^」
相方「さて、後味はどうなったかな?^^」



チヨヨ「……(゜゜)」







チヨヨ「………こ、珈琲。」



相方「生クリームと一瞬合わさって珈琲は美味しくなりました。
   しかしケーキの味はどこへ行きましたか!?どうなりましたか!?ちゃんと残っていますか!?


チヨヨ「ひいいいいいい!」




相方「ブラック珈琲は一見すべてのスイーツのことを考えて寄り添う風を装っているが、
  結局はその生クリームの味も自分を飾り立てるために使うような奴なんだよ!!」





チヨヨ「そうだったのかああああああああああああ!!!」



orz




相方「ははは、気づけてよかったな^^」
チヨヨ「はい(;w;)」
相方「ストレートティーや緑茶をお飲みなさい^^」
チヨヨ「はい(;w;)




極論ですが面白かったです 笑




ほんとにちょっとなるほどなっておもっちゃったし。
こんな理由からストレートティーも飲めるようになりたいなっておもったわけb

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

春夏季節商品!大黒冷しシリーズ「冷やし中華」 | Home | ニチレイフーズ「今川焼 (抹茶クリーム)宇治抹茶&北海道産生クリーム」

コメント

No title

こんにちは。

甘辛玉ねぎをパンにはさむなんて。。。
パクります!!!(≧▽≦)
そっか~、って納得。テリヤキバーガー感覚か~。
ほとんどパンを食べない私にとっては 新たな発見となりました。

2016/04/08 (Fri) 07:03 | わんこ豆 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
今日の写真のアングルもいいですねー(´艸`*)
小人目線よりちょっと上からの感じで、奥行きを感じさせてくれるし、柔らかい光の入り方がすごーくイイ感じ♪
こういう写真好きだなぁ(´▽`*)

どうやったらこんなにウエッティな卵ちゃんになるんでしょ?
チヨヨさんの研究結果をお待ちしています(*^^*)

あーっ!この小皿、うちのと同じー♪
うちはこの色と水色があります(´艸`*)

私はコーヒー派です
紅茶の美味しさには目覚めてないので、メッチャ濃いチャイとかは美味しい(笑)

2016/04/08 (Fri) 10:05 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>わんこ豆さん

モスのメニューっぽく和風サンドです♪
生姜焼きとかパンに挟むとめっちゃうまいですよ!
普通に焼肉とかも最高です。
そうそう、照り焼きバーガーって感じb
上記すべてにおいてチーズもばっちり合うのですが、こちらはお好みで。

パンをあんまり食べないとか太らないし、健康的で羨ましい~っ

2016/04/08 (Fri) 19:18 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

こんばんは^^

ひゃー、がっつり感想付きで写真をすきとか言ってもらっちゃってこりゃ舞い上がっちゃいます///
ちゃんとみてくださってるのですねー。
て、手抜きできないわー 笑

うーん、茹で時間短く、放置時間長くって感じでした。
また研究しないとですね。

小皿ってどれだろう。
水色もありそうだし、最後の具だけ乗ってるチューリップのやつでしょうか(・w・)
ブロガーさんとお揃いのお皿使ってるのみるとめっちゃテンション上がりますよね!!
たまーに、遭遇してうれしくなってるんですよ~v

珈琲仲間♪
濃いチャイとか苦そうだけどどうなんだろう。
紅茶の苦味がまだ苦手なんですよね。

2016/04/08 (Fri) 19:25 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

甘辛はご飯だけでなく、パンにもあいますねー!
なんだか無性にパンが食べたくなってきちゃいました(笑)

ゆで卵って外から中の様子がわからないから、ある意味ギャンブルみたいですよね・・・。
この黄身の感じ、チヨヨさん勝ってるわ、ギャンブルに買ってる!!!

相方さんは理論派ですねぇ。
私はストレートならオレンジペコが好きです( *´艸`)

2016/04/08 (Fri) 23:16 | なっちゃん #d0CUkFV2 | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです♪

相方さんとのコーヒー論争…
わ わかる~!私も相方さんの意見に一票!

ただ相方さんと違うのは 私はもともとブラックコーヒー信者なのだあ。だから 毎日ブラックコーヒーを飲むんだけど コーヒー飲むときにはコーヒーだけ。パンやスイーツを食べながらは飲まないんだあ。

相方さんのおっしゃるとおり!
ブラックコーヒーは他のものの味をかき消してしまう気がするから せっかくのおいしいパンやスイーツがもったいないよお~って思っちゃうの。だから 食後のコーヒーって感じで飲んでるよ♪

それから この前チヨヨちゃんのレビューを見て飛びついた充実大豆。子どもたちにも食べさせたところ みんなとっても気に入ってくれたよ(^○^) 特にゆうちゃんがねえ♡
チヨヨちゃん いつも貴重な情報ありがとう☆彡

2016/04/09 (Sat) 04:44 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんにちは^^

パン生地にしみこんだタレがまた旨いンですよね~!
甘辛にはマヨもチーズもぴったりだし、パンを食事としてがっつり食べたいときにはこの味付けはいいなーって思います。
パンたべましょ、美味しいパン!

そうなんですよー。
あんまり卵を食べる習慣がない私なので、ゆで卵とかほぼ初心者。
茹で加減なんて全くわかっておりません。
今回のはあれですかね。
ビギナーズラックってやつですかね!(・w・*)
研究したいとおもいます~。

相方とこういう無理やりこねくり回した話をするのが大好きです 笑
オレンジペコとか名前だけしってるー!
「ペコ」ってところが可愛いですが、オレンジは柑橘系がダメな私にはのめないかな~残念。

2016/04/09 (Sat) 13:10 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

おはようございますー^^
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ!

sifonさんも相方の意見と一緒なんですね!
私もこの話聞いてめっちゃ納得してしまいました。
なので、毎朝毎朝ストレート紅茶修行ですよ><*
今もうすーく淹れたアールグレイをがんばって啜ってます。

私もかっこよくブラック珈琲だけ飲む人になりたーーい!
我慢できずに絶対お菓子をつけちゃうんだもん。
「珈琲は珈琲のみで食後に」って決めておくと、普段のお菓子の量も減りそうだ。

充実大豆はほんと豆も増えていい改良されましたよね!
こちらもタイムリーに今食べてますv
ひゃーゆうちゃんが気に入ってくれたのはうれしい^^
ゆうちゃんの「美味しい」ってなんだか特別に感じます。
アイス、ヨーグルト、牛乳、そのまま、クッキーに練りこみ、チョコレートにまぜまぜ。
いろんな楽しみ方が出来るグラノーラなので、もっと色んな商品がどんどん出て欲しいです^^

2016/04/10 (Sun) 09:59 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント