母のミートボールと冷やし中華弁当/ケンミンの焼きビーフン



*4月7日(木)朝ご飯*
20160407080556375.png
Lipton イエローラベルの紅茶 ☆2
そろそろ苦痛じゃなくなってきた!(゜w゜)
スモークチキンと人参ラペのクロワッサンサンド ☆4
モッツァレラスライスとからしヨーグルトソース+バルサミコ酢でb
頂き物茎ブロッコリー スティックセニョール ☆4
蓮根チップス(塩) ☆4
いなば ミックスビーンズ(塩)
茸とキャベツステーキ(キューピーサウザンアイランドドレッシング+ガリパ+塩黒胡椒) ☆3
オリーブオイルの香りが素敵
ごろっと大豆かけ王林ヨーグルト


社員さんにスティックセニョールもろたよおおお。
旦那さんが畑でつくっとるらしい!なんと羨ましい~!
ずっとたべたかったのでとてもとてもとても嬉しいです。

ゲームの片手間に盛り付けたのを写真で見返したらまたまた変なの(・w・`)
折角のセニョールなのに、置き方を考えればよかった。
私にはこの焼きサラダ全体が「元気なチアガール」に見えます。

20160407080731661.png

人参をしりしりする道具が新しくうちにやってきました。
以前までピーラー型を使っていましたが、今回母が買ってきたのはおろし型を初使用です。

ピーラー型で作ったシャープなしりしりとは違い、
おろし型で擦ると、雪の様にほわほわやわらかい人参しりしりが出来上がりました!
ほわほわほわほわ。
このラペの触感もなかなか好きだ~v
用途によって使い分けたいと思います。













*4月7日(木)昼ご飯*
20160407063855073.png
チアシード入り十六穀ご飯
母作蓮根入りミートボール ☆4
大黒冷やしシリーズ「冷やし中華」 ☆4
付け合せのパスタ感覚 笑
きんぴらごぼう
ほうれん草&しめじ(塩)
かばや「うまい棒」
SAHALE SNACKS プレミアムメープルピーカンナッツ


20160407063925252.png

あまりにも中華麺が美味しくて、思わず弁当分に残しといた^p^
インスタントを取り置くとかクレイジーなのはわかってるからつっこまないでやってください。
あんちょびさんなっちゃんさんがそんなに食べすぎじゃないよっていってくれたので、
喜び勇んでここぞとばかりに炭水化物攻め 笑
なんという単純さ。
汁は別容器でこぼさないように慎重にもっていきます。勿論からし必須。

うっかり汁を飛ばして制服のリボンを汚しました^p^













*4月7日(木)晩ご飯*
20160407174244021.png
プチグリルドチーズ ☆2
母作焼きビーフン ☆4
きゃべつたっぷり、チヨヨ用にはアマニ粒もかけちゃう。
椎茸は不在でした。

スティックセニョールとキャベツのソテー
ゴーダチーズの揚げ焼きジャガイモ ☆2
いなば ミックスビーンズ(塩)
野菜納豆(付属タレ)
冷凍ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」 ☆4
ごろっとグラノーラ「充実大豆」
海鮮煎餅
つがる弘前林檎(王林)



*******************
2016/4/9(土)

昨日は婦人科の初診でしたが、先生もやさしくってとっても通いやすい雰囲気で安心しました。
基礎体温を測って持っていくのと、がん検診他の検査結果がでるのでまた一週間後にいかなきゃです。
仕事をお休みしなくても通えるけど、調子の悪い足も休めれるので大人しく病院の日は休むことにしよっと。
こうやって決めておかないと「休みたくない!!!」となってしまって、心が荒れる、荒れる。

そんで来週の受診日は、ベーグルで有名なパン屋さんに妹をつれてってあげたいと思います。


パン屋パンが旨すぎて、ホームベーカリーに最近触ってないや(。w。)

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

カルビー「ポテリッチ(濃いのり塩)」 | Home | 春夏季節商品!大黒冷しシリーズ「冷やし中華」