涙が出ちゃう!だって手を振ってもらっちゃったんだもん!




2016年4月4日(月)



今日はラッキーだったなあ。
天皇陛下より、断然美智子様の方が印象に残ってる。
物凄くオーラがあって、気品があって、優しそうで穏やか~な空気///

会社の前の道路を通過するよーっていう情報をもらって、「ふーん」程度にしか思っていなかった私。
でもその情報の5分前に急に思ったんです。

陛下とか一生に一度お目にかかれるかどうかわかんないじゃん!!
怒られてもいいから見てみたい!手を振りたい!!



やばい、早くしないと陛下たちが通り過ぎちゃう!



「施設長!!下におりましょう!!!」 ババーーンッ



「言って来い」


何故か発言力がある、皆の父のような存在の同僚さんが後押ししてくれて、数名で慌てて事務所を飛び出し外へ 笑
勿論施設長も同伴です。
警備してる警察のお兄さんが、車を止めて「陛下に手を振るポイント(場所指定されてた)」へ誘導してくれました。
すぐに通過すると思っていたけど、そっから10分以上待機で結構そわそわ。
一番前に並んでいた奥様が、後ろに突っ立ってた私に「お嬢ちゃん前行き!」となんと最前列を譲ってくれました!



「写真ちゃんととれますか!?大丈夫ですかっ!??」
「大丈夫大丈夫!お譲ちゃん小さいから全然邪魔にならないよ^^」
「ひえええ、ありがとうございますー!!」



ところで、お譲ちゃんもう30歳なんすけど!!
奥様と多分そんなに年齢差がないような予感しかしないんですけど!! 笑



「3分前には3とかかれた車が通りますよー!
 見つけたら大きい声で3!と皆にお知らせしましょう(゜▽゜)ノシ」



警察さん、楽しそう。
さすが田舎の平日、だれも押し合いへし合いしないし、人数少ないしめっちゃ平和です。


そして3の車もブーーンと通り過ぎ、いよいよパトカー&黒塗りの車の列が!!



「きましたよー!!!!フラッシュは厳禁ですよーーー!!」



ふぁあああああああああキタアアアアアアアアアアア!!!



奥様が写真撮りやすいように屈んで夢中で手を振った!!
はあああ~~~美智子様輝かしいぃいい~~~~~!!
テレビでみるのと同じように穏やかに微笑んで手を振ってくださいました。

ごめんなさい、陛下。
陛下より美智子様の印象の方が強すぎました(゜w゜)

もうビックリですよ。
纏っているオーラが全然違うんですもの!
ミーハーじゃない冷めた私がこんなに感動するとは自分でも思いませんでした。
前を譲ってくれた奥様にありがとおおおおってお別れして、施設長、同僚さんと合流。


施設長「ジーンとして涙が出た~。」


皆見に降りてよかったって喜んでいました。
思い切って「降りようぜ!!!」って言ってよかった~っ><




*****************

父同僚さん「おう、どうやった?誰見た?」
チヨヨ「美智子様!!!」
父同僚さん「ああ、ミッちゃんか。」


ミッちゃんて 笑



後押ししてくれて本当にありがとう!感謝してる!

そんな父同僚さんから何故か五本指が分かれた靴下を貰いました。
美智子様をみて物凄くフワフワした気持ちだったので、その時履いていた靴下を脱ぎ捨て早速五本指靴下を履いてみるチヨヨ。


「上手く履けないよぉ」
「親指はいっとらんぞ!」
「あれ?小指もはいってない??」
「おまっwwへたくそやのぉーwww」


そして履かせてもらうという 笑


五本指靴下、なかなか面白い履き心地だ。

あれ?なんの記事だっけこれ。


スポンサーサイト
フィセルとガレットの冒険朝食/アボカド餃子チーズ大好きプレート/母カレー&祖母きずし | Home | ヤマザキ「シュガーロール」/ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」