カルビー「ポテリッチ(濃いのり塩)」



カルビー「ポテリッチ(濃いのり塩)」

磯の香り豊かなのりにごま油の香ばしさとコクをきかせ、濃厚で後引くおいしさに仕上げました。隠し味に唐辛子のアクセントを加え、それぞれの風味が合わさり、奥深い味わいです。 -公式サイトより-

20160406202843600.png


こないだから期間限定品ばかりを選んで食べていたのですが、
妹が食べていたノリ塩という定番品がおいしくて…。
あと、自分で作ったただの塩味もおいしくて…。


そこで思ったのだ。


「定番品が結局は一番おいしいんじゃないか」って。


で、新商品チェックしてたらポテリッチから定番味のり塩がでるじゃありませんか!
しかも厚切りポテチで、定番品を進化させたのかなと思わせるリッチっぽい濃いのり塩フレーバー。

早速味見味見!!


20160406202905564.png


はああああああああああこれはあああああああ!!!






これは




ふつうですね( ' O゜)


香ばしくコク深いごま油の風味って書いてあるけど、まさにごま油です。
隠し味に唐辛子もつかわれてるのかー。

なんだろう、ごま油とか私は大好きなはずなんですけどね、
海苔の味がごま油によって殺されてる気がするんだ(・・`)
あの定番の海苔のシンプルでしょっぱい味わいが台無しになっとる。
文面だけでは病み付きフレーバーのはずなのに、個人的にもう2、3枚で止めれる感じです。




あらら、普通に美味しいことは美味しいけど、残念…感動はしないわー。




ノーマルのり塩と比べてガッカリしたわけじゃなく、普通にそこまでやなって感じでした。
チヨヨさんきびしっ(゜w゜)



口コミをみたら韓国のりって表現がなるほどーっておもいました。



なんとこれ、家に2袋もあるんだぜ。
妹がよろこぶわ。

****************************

追記* ご飯と合います 笑
スポンサーサイト
Rustic Bakery「飛鳥米コルネ」&あすか野「古代米ソフト」 | Home | 母のミートボールと冷やし中華弁当/ケンミンの焼きビーフン