Rustic Bakery「飛鳥米コルネ」&あすか野「古代米ソフト」



2016年4月8日(金)

ここは大好きな明日香村。

201604081460077810166.png

超田舎だけど、とっても癒されるのです。
今日は曇ってるね~。

婦人科の帰りに今はまってるパン屋さん「Rustic Bakery(ラスティック ベーカリー)」さんにお邪魔しました。

20160408DSC_7732.png

平日の10時すぎなのに駐車場いっぱいで入れない状況、愛されパン屋さんですね。



20160408DSC_7734.png
20160408DSC_7733.png
20160408DSC_7735.png


THE☆充実!!


前回も、前々回も、ほぼ売れちゃってる状態でお邪魔してたから、サンドメニューまで残ってるなんてとってもうれしいです///
360度どこ見ても目が幸せだ。
桜あんぱんをはじめ、甘い系があんまりでてなかったのは時間帯を合わせてるのかなって今思いました。
いつも生クリームがのっかったデニッシュとかがめだってるんだよb





お店をでて、まっすーぐ進むとすぐに石舞台があります。

20160408DSC_7741.png

ここが石舞台前のお食事&お土産屋さん。

20160408DSC_7740.png

そんでこのお向かいがいつも私が古代米ソフト食べてる謎のお店「あすか野」さん。
併設された和風レストランではしっかりしたお食事ができるみたいでビックリだ。


20160408mDSC_7742.png

ふぉっふぉっふぉ!
これこれ、古代米ソフトはあっさりバニラ味でとっても美味しいのです♪
いや~、久々にたべたなあ。

店のおっちゃん「こっちはね、どこにでもあるただのソフトクリーム
こっちは凍らせた好きな果肉を選んでその場でソフトクリームにする新しいジェラート!」


古代米ソフトを指してどこにでもあるただのソフトクリームって言っちゃってるよwwwwww
関西おじさんのこういうところ好きよ。

店のおっちゃんは新しく始めた果肉ソフトクリームを食べて欲しかったみたいだけど、
ゴロゴロ冷凍果実が入ったのより、私はただのソフトクリームの方がすきなんや!ごめんね。



妹ちゃん、お母さん、つれてってくれてありがとうーーー!!
会社休んで病院行ってよかったー。
楽しかったです^^




*************************

戦利品。

20160408DSC_7745.png

20160408220002287.png

手前が母の無花果パン。
確かオレンジピールがはいってるとか書いてたかな?
お米フランスは来週の私の糧となりますb

20160409093311466.png

無花果がごろごろはいってるじゃん!




20160408DSC_7748.png

飛鳥米コルネ&特製カレーパンでお昼ご飯。

どっちも激ウマ。
カレーパンの生地は表面カリカリ、中もっちり~っでたまりません。

20160408203101563.png

妹も「今まで生きてきた中で一番旨いカレーパンや…」と言っちゃってました(゜w゜)
私には中の牛スジカレーは少々スパイシーでしたが、生地と一緒なら美味しくたべれる~っ。


あ!ひとつ残念なことが。
カレーパンを他と一緒の普通のペーパーに包んで袋に入れてたから、
カレーパンの油が染み出して他のパンに油がうつっちゃってたんだよね。

カレーパン買うときはビニールもっていかなアカンで! 笑


20160408DSC_7751.png


20160408DSC_7737.png


大好きだ、ラスティックのパンと明日香村。
みんな吉野ばっかりに気をとられてるけど、吉野よりこっちの方がいいぜ!!
なんにもないけどな!!!

適当に好きなもの朝食/スパイシーな絶品カレーパン/蓮根→葱→ハンバーグ | Home | カルビー「ポテリッチ(濃いのり塩)」