お米フランスとチーズ蒸しケーキ/タコライス/新人さんとして来てくれるなら…



昨日、ホルモン剤について憂鬱だと溢したら、沢山の方からのメッセージが!!
本当に不安だったのでめっちゃうれしかったです~(;w;*)
先生、家族と相談して、納得した上で治療していきたいと思います。

気分の浮き沈みが激しいので、また絶対うだうだ言い出すとは思いますが… 笑
とにかくみなさんありがとう御座いましたっ!!


*4月10日(日)朝ご飯*
20160410092303917.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆2
Rustic Bakery「お米フランス」(オリーブオイル+ガーリックソルト) ☆5
冷凍ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」 ☆4
水菜と人参のソテー ☆3
えのきナポリタン(粉チーズ+からし) ☆4
いなば ミックスビーンズ(塩)
ごろっと大豆かけ王林ヨーグルト
今日は久々冷凍林檎!
イマズブランド「いか入り天かす名人」 ☆5
だめだー!冷蔵庫で目に付くたびにつまみ食いしてしまうーーー!
目につかなくても探してたべちゃうーーー!


ふふふ、冷蔵庫に水菜があったよ!
最近葉っぱはレタスかキャベツに偏ってるから、いつもと違う子に会えたら嬉しいな。
独特の水菜の苦味と、それを覆ってくれるふわふわの人参しりしりのほんのり甘みがおいしい。

ふと下をみたらしりしりをこぼしまくってました(゜谷゜;)

20160410092000508.png

パン二種類~v


ガーリックオリーブオイルがフランスパンにぴったり。
お米フランスはフィセルの生地よりも少しモッチリ目でふっかりしてました。
歯切れは両方とも同じくらいよかったです。
米粉だから全体的に軽い印象だね。
冷凍チーズ蒸しケーキはもはやケーキなので、朝からスイーツ食べてる感覚で贅沢気分。
紅茶と一緒にいただいたのですが…


紅茶とスイーツって本当にいいな!!!(゜□゜)
*珈琲と紅茶について語る記事*


今までブラック珈琲でいかに味をかき消していたかと言う事に気づきました。
わかったよ、相方!
わかったよ、sifonさん


折角の美味しいパン屋さんのパンを使った朝食なので、
カフェっぽさをだそうと「ここは表参道」「ここは表参道」って念じながら作りました。念じただけ。
おしゃれなものに憧れすぎな田舎者です。












*4月10日(日)昼ご飯*
タコライス ☆4
ごろっとグラノーラ「充実大豆」&「宇治抹茶」
Ritter Sport「mini BUNTERMIX(ヨーグルト)」 ☆3
美味しいドイツのチョコレート。ヨーグルトの優しい酸味が爽やかなフレーバーを一欠けら頂きました。
海鮮煎餅

20160410131844999.png

Cpicon 美味しい☆タコライス by hiroキッチン
チアシード入り十六穀ご飯とカルディのカレー粉使用でタコライス。
簡単タコミートうまうま。

レタストマトいっぱいだから別にサラダを作らなくてもいい!楽!
楽しみしてたアボカド、見た目は綺麗だったのに切ってみたら真っ黒スジ入りで最悪orz
食べそうなところだけよってカットしたみたんだけど、こんなけしかとれませんでした。
はずれアボカドにあたったときの精神的ダメージははかりしれませんよね。










*4月10日(日)晩ご飯*
チアシード入り十六穀ご飯
母作牛ステーキ一切れ(わさび) ☆5
妹の分を一切れもろたー!やわかい!(;w;)
豚とえのきのスタミナ源のタレ炒め ☆4
野菜納豆(アサムラサキクルミドレッシング+塩+大根おろし)
Ritter Sport「mini BUNTERMIX(ヨーグルト)」 ☆3
生ハムトースト ☆3
ラスティック耳でカリカリのトースト。
昨日から簡単でいいなとおもってるんだけど、生ハムはやっぱり塩っから過ぎる^p^
塩分中毒の癖に文句を言っちゃう。

海鮮煎餅

うーんうーん、牛ステーキと焼肉のタレで炒めた豚。
甲乙つけるのちょっと難しいけど、レア度でいうたらやっぱり牛ステーキかな~。
でも味はタレいための豚の方が美味しい!(゜゜)


*******************
2016/4/12(火)

新人として入社してきて欲しいアニメ・マンガキャラを教えてください。

第1位 ドラえもん(ドラえもん)
第2位 ルフィ(ワンピース)
第3位 孫悟空(ドラゴンボール)
第4位 サザエさん(サザエさん)
第5位 コナン(名探偵コナン)


なにこれ。
信じられん、なにこれ。

ドラえもんは道具で助けてもらえるからという温い理由がわかりやすいんだけど、ルフィはありえんやろ…。
こんなんおったら毎朝出勤が憂鬱になって会社辞めたくなる 笑
余裕で仕事できそうなロビンちゃん(いや、新人より先輩がいい///)か気遣いの出来るサンジくんの方が居てほしい。

コナンて!コナンは事件が起きるからだめ。
会社に爆弾が仕掛けられそうだからヤダ。




チヨヨがガチで新人として入社してきて欲しいアニメ・マンガキャラ

第1位 真田弦一郎(テニプリ)
かわいいから。かわいいから。かわいいから。かわいいから!!
超言う事聞いて真面目で一生懸命でみたいだからーーーーー!!!!(゜▽゜*)

第2位 ピヨ彦(ピューと吹く)
的確なツッコミができる人。
ジャガーさんさえ絡んでこなければ平和だけど、自分のもとを離れて仕事するピヨ彦とかあの人耐えられないだろうな。
嫉妬による妨害でピヨ彦会社辞めさせられそう 笑

第3位 ハムテル(動物のお医者さん)
二階堂とまよったけど、ほっといても冷静に判断して仕事してくれそうで楽だからハムテルで。
チョビ付きだと嬉しい。

第4位 大道寺知世(CCさくら)
大卒のともよちゃんとか美人過ぎてヤバそうだ。
良い匂いしそうだ。
とにかく側に居たい(きもい先輩)
さくらちゃんコレクションを自慢してもらいたい。

第5位 みかちゃん(うさうさにゃんにゃん)
みかちゅわぁん。
なんて良い子なんじゃろぉ。

************************

迷ったけどランク外になった人…だけど10位内には入るであろう人。

コチ亀の中川君。
あの声で、あのイントネーションで「せんぱぁ~い」って呼ばれてみたい。
あとめっちゃお菓子たかりたい。いい車に乗せて欲しい。お金欲しい。

デジモンの光子郎。
有能すぎる後輩に呆れられたりしたい。
私の自宅用パソコンとかも組んでもらいたい。

フェイトゼロのランサー。
「自害しろ、ランサー。」


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

春夏季節商品!大黒冷しシリーズ「冷やしたぬきそば」/冷やしランキング | Home | Ritter Sport「mini BUNTERMIX」

コメント

No title

こんにちは、わんこ豆です。

今はたくさんの不安を抱えていると思いますが
おいしく食べること、楽しいことを考えること、いつものチヨヨさんの美点を無くさないでくださいね(^^)/

2016/04/12 (Tue) 06:32 | わんこ豆 #- | URL | 編集
Re: No title

>わんこ豆さん

おはようございます^^

わんこ豆さーん!いつも元気をくれてありがとう御座います(;w;*
頑張ってるわんこ豆さんに負けないように、前向きに自分らしく突き進みたいとおもいます。
たのしく、楽しく、美味しくですね。
そのためにはちゃんと納得するまで先生の話聞いてこないとー!

2016/04/12 (Tue) 06:53 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

詳しいことは存じ上げないので、無責任なことは言えませんが、
前向きに治療して、成果が出ると良いですね。
ホルモン剤といえば、私は去年、健診で更年期検査してもらったら、
治療が必要な数値でした。
ほっておいたら、ここ最近、一日に5~6回暑くなってジタバタするように。。
医者行った方がいいのか、このまま自然に落ち着くのを待つ方がいいのか超悩み中^^;

あっいきなりですが、お米フランスに興味津々。
フランスパンの風味ありながら柔らかいのかな・・・食べたい!

2016/04/12 (Tue) 09:26 | へたれスナフキン #LWe9VXfQ | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
ムフフ(´艸`*)今日もニマニマしながらお米フランスを見させていただきました♪

チヨヨさん、紅茶に目覚め始めてる!
素敵な女子になっちゃうね♪
うちの娘ちゃん、こないだお友達と紅茶専門店に行ったけど「すごく美味しいか分からなかったー」って(>_<)
母と一緒でまだまだ修行が必要みたい(笑)

わお!タコライス美味しそう♪
ザクザクしたレタスにジューシーなトマト、スパイシーなお肉が混ざって美味しいんですよねぇ
タコライスの時は、少しだけチーズ混ぜて食べられます(∀`*ゞ)

2016/04/12 (Tue) 09:41 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>へたれスナフキンさん

おはようございます^^
うわああありがとうございます(;w;*)
今週末また病院に行くので、しっかり納得する治療方針を決めていって
摂食障害も含めてちゃんと治したいと思います。
なんと、へたれスナフキンさんもホルモン剤が必要なのですね。
お話を聞いていると女性の方の服用率がとても高いことに驚きです。
皆さん言わないだけでそれぞれに頑張ってるんだなーって勇気が貰えました。

じたばたするくらい辛いなら、ホルモン剤使う使わないに関わらず
一度受診されたほうが!!
とっても辛そうですー;;
お互いすっきり体調がよくなりたいですね。

今丁度食べてるお米フランス!!
固さはフランスパンにはおよびませんが、フランスパン風味を残しつつふんわりモッチリ、そしてとっても軽い!

ホイップクリームとかフルーツとかスイーツフランスパンにしたら最高だろうなとおもいます。
チョコと一緒に食べてるんですがたまらんです///


2016/04/12 (Tue) 09:44 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

お米フランス本当においしい~///
今お米フランスパンとチョコレートを一緒に食べてるんですが、これがまた最高なんです 笑

ちょっと紅茶に慣れてきた!と、いうか…
薄く淹れて苦手なお茶の苦味をまず抑えています。
ミルクと砂糖を入れたら大好きな紅茶なので、美味しい飲み方ができないのが悲しいです(いや、飲んでもいいんだけど)
ふふふ、娘さんもストレートは苦手ですか?
一緒に素敵女子になれるように修行しよう!(゜w゜

タコライス美味しいっ。
タコミートが嫌いな人なんているのかな///って食べるたびに毎回思います。
おお、これならチーズも合わせてたべれるのですね。
もともとチーズすきなので、タコライスにはチーズ必須なのですb

2016/04/12 (Tue) 09:52 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

タコライス食べたくなっちゃったo(^o^)o
美味しそうよぉー!
アボカドのはずれた時の悲しさったらないわぁ(T_T)

新人といえば
昨日の朝礼で新入社員の挨拶があってね(女子の採用は滅多にないんでほとんどが男子)
毎年イケメンがいないかウォッチングするのが密かな楽しみなんだけどさ
今年は不作だったわ←超失礼な話(笑)

2016/04/12 (Tue) 12:50 | KEIKO #N1aTFCKA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/12 (Tue) 16:23 | # | | 編集
No title

このあいだから続くRustic Bakeryさんのパンにわくわくさせられっぱなしです。
奈良行きたいと夫と話はしてるので、もし行けたらコルネを車内で食べて、お米フランスでオープンサンド作りたいなぁ♡

紅茶にチーズ蒸し、相性抜群ですよね!
いまミニサイズのが冷凍庫にいるので、食べちゃいたい欲にかられてます。

手をにぎって側に居てくれる紅茶の優しさにはほっとするけど、強引に包み込んでくれる珈琲の強さも素敵・・・って、なに言ってんだ私。笑
相方さんの理論もわかるんです。けど、どっちも好きなんですよー
あ、でもショートケーキは基本的にストレートティー一択です。笑

2016/04/12 (Tue) 16:42 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

>KEIKOさん

こんばんは^^
本格タコライスをどっかのお店でたべてみたいんですよね~。
いつもこのレシピさんなので、私の中のタコライスはコレですb
今日も母がアボカドをかってきてくれたのですが、今回は当たりだといいな!
繊維だらけの黒ずんだ緑を目の当たりにしたら、めっちゃ悲しくなりますよね~;;

おお!女の子の新入社員さんは嬉しいですね^^
(あ、いい子だったらの話ですが 笑)
あっはっは、KEIKOさんったら面食いっぽいから結構きびしめ判定なんじゃなかろうか(゜w゜*)
逆に五代友厚さまみたいな先輩がほしいですね!

2016/04/12 (Tue) 18:39 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title


>まにさん

こんばんはー^^
Rustic Bakeryさんの飛鳥米コルネは是非ともたべていただきたーい!
もしお越しの際は限定食なので売り切れてませんように。
っていうか近所までまにさんがくるなんてめっちゃドキドキですわ///
イートインスペースもあるので、是非その椅子に腰掛けてください。
そんだら私もその椅子に座って
「こ、ここにまにさんが////」とはしゃぎますので。(ファンか。)

ストレート紅茶の魅力がわかってきましたー!
苦味はまだまだ克服できてないので、結構薄めに入れているのですが、
甘い系おやつとの食べ合わせの良さには納得です。

ちょ、まにさんのその表現大好き///
紅茶が王子様で、珈琲が引っ張ってくれる幼馴染のようだ 笑
私もまにさんみたいにどっちも好きっていえるような勝ち組になるぞ!

>ショートケーキは基本的にストレートティー一択
これはストレート飲むようになって、かなり頷けるようになりました^^

2016/04/12 (Tue) 18:45 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

タコライス大好き( ´艸`)♪♪
タバスコかけて食べるけど(゜∀゜)…♡

アボカドの外れって
かなり悔しいよね(;゚д゚)

今まで二回くらいやられたよ(´;ω;`)
泣きたくなる(´・_・`)

そして……紅茶は
実は飲めません(゜∀゜)♪♪

2016/04/12 (Tue) 20:45 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

やっぱし辛くするんだ!
っていうか本場のは辛いものなんでしょうね~。
一度ちゃんとお店で食べてみたいお料理なんですb

え、二回くらいで済んでるとか幸運すぎませんか…。
びっくりするほど繊維まみれのをひいてますよorz
今日も母が買って来たので、明日のアボカド入刀が楽しみです。

う、そ、やーーん!!
あんちょびさんが紅茶飲まないのもめっちゃ以外でした。
逆に結構茶葉にこだわったりしてそうなイメージがありましたよb

2016/04/12 (Tue) 20:56 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです♪

わあ~い♪コーヒー論争 相方さんと同じ並びで名前あげてくれてありがとう(^○^)
さらに言うと 私は実は紅茶も飲みません…
何も飲まずに ただただスイーツの味のみに集中するのだあ!

タコライス チヨヨちゃん好きなんだねえ♡
辛い物苦手な人にとっては このピリ辛をチーズでまろやかにって感じがちょうどいいんだよね。

しかも源たれも使ってる~!
本当にあの子 全国区になったのねえ~…しみじみ。
青森県のほんと小さな田舎町(失礼!)で作られてるのに…今や県を代表する特産物になったね すごいっ!

2016/04/13 (Wed) 03:37 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

おはようございますー^^

っていうかそうか、紅茶も飲まれないのですね><
勝手にお名前あげてしまってすみませんでした~っ
スイーツだけに集中とか、真のスイーツ好きのようだ。

やっぱりタコライスとは辛いものなのですね。
本場のものを食べたことがないので、このあまーいタコライスしか知らないのです。
こちらの味付けは「ケチャップ+ウスターソース」でお子様向けで、辛味が一切はいってません。
今度からちょいと辛くしてみます!
その方がsifonさんがおっしゃるとおりチーズが美味しくはず!

このタレ、前のと一緒でプレミアムのほうです~。
因みに頂き物で、残念ながら関西進出は多分しておりません(スーパーでも見たことないもの)
ぬか喜びさせてごめんね、青森のスタミタ源の工場さん!
sifonさんおすすめの「豚薄切り肉にたれを揉みこんで下味をつけた豚唐揚げ」
これはよたべたい!!


2016/04/13 (Wed) 07:42 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント