ポテサラ、チョコ、ガーリックなお米フランス/ジャングルミンチーズたこ焼き弁当/大黒冷やしシリーズ「冷やしたぬきそば」



*4月11日(月)朝ご飯*
20160411081051621.png
Lipton イエローラベルの紅茶 ☆2
Rustic Bakery「お米フランス」(オリーブオイル) ☆4
Ritter Sport「mini BUNTERMIX(ヨーグルト)」 ☆3
ツナの和風ポテトサラダ
レタス&トマト&母のイタリアンパセリ
ごろっと大豆かけ王林ヨーグルト


<ツナの和風ポテトサラダ>
ゆでたジャガイモをマッシュする際に、カンタン酢と塩コショウをする。
そこにツナと炒めた玉ねぎを加え、ヨーグルト・牛乳・めんつゆ(甘口醤油+だし+みりん)を混ぜたら完成!

思い立ってポテサラを勢い良く作った。
めんどくさいよ、ポテサラ。マッシュポテトがめんどくさいよ。
でもその分おいしいからいいや…。

パンにあわせるようにポテサラ、チョコ、ガーリックソルトオリーブオイルを用意。
チョコが一番!で、次にオイル、でポテサラの順番に好きだったかな。










*4月11日(月)昼ご飯*
20160411064955521.png
母作ミンチーズたこ焼き ☆5
茸とワカメのキャベツサラダ(理研ゴマドレッシング+塩+すりゴマ)
母のイタリアンパセリ
いなば ミックスビーンズ(塩)
すぐる ビックカツ ☆4
ビックカツすきなんですよ。おかずにしたいくらい。
お土産 吉野葛饅頭
仕事の合間の餡子って癒される

動物園とか水族館の温室みたい 笑

20160411065118040.png

なんかいそうでしょ?(=w=*)












*4月11日(月)晩ご飯*
大黒冷やしシリーズ「冷やしたぬき蕎麦」
ワカメとシメジの納豆(付属タレ)
ニチレイフーズ「今川焼 (抹茶クリーム)宇治抹茶&北海道産生クリーム」 ☆4
あ、ラスト1個だった!ヤッピー。
ごろっとグラノーラ「充実大豆」

モニター商品で晩ご飯です。

20160411184439233.png

もうね、増まししたこの大好物の天カスがね…
カスっていう大きさじゃないのがごろごろはいってて笑った 笑
折角写真撮ったのに、背景の天カスと混じって大きさわかんないじゃん!!心の目でしっかりみて!でかいの!


ごろっと天カス「充実イカ」……(^p^


お蕎麦おいしかったよ~。
蕎麦にごま油混ぜるのだいすきなの。



*******************
2016/4/13(水)

国民年金保険料きつーーーい。

30歳になるまで免除してもらえる制度っていうのがあってね、それしてたんだけど
もううっかり三十路になっちゃったから「じゃあ、払ってもらおうかね」って通知が来てるんですよ。

一ヶ月のお給料が大体5万円で、そっから年金支払いってなかなか厳しいです。


ちゃんと払わないと将来のことが心配だけど、
年金って本当にもらえるのかなあ?


色んな不安がある年金制度~(@w@;)
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

House「オー・ザック(鶏の炭火焼き味 柚子こしょう風味)」 | Home | 春夏季節商品!大黒冷しシリーズ「冷やしたぬきそば」/冷やしランキング

コメント

No title

お弁当にたこ焼きって言うのがとても美味しそう(〃ω〃)
お母さん作なのも愛が籠っていますね^^

天かすめっちゃ大きいですね!!
これは見たことがないかも(@@)
食べごたえがありますね♡

年金貰えないかもと言う不安があります。
でも何だか支払ってます。
どうなるのかな日本。そんな事を最近のニュースや事件を見ては心配になります(;--)

2016/04/13 (Wed) 09:41 | 桃咲マルク #l7H4TccY | URL | 編集
Re: No title

タコパの残り物です♪
大量に焼いて冷凍しといたら、後日お腹すかせた家族がどんどん消費していきます。
お弁当が簡単に出来上がって超助かりました♪

ね、これもはやカスと呼んで良いのかわからんレベル(笑)
大きさ統一されてないから美しくはないけど、なんだか嬉しくなる感じです。

国民の義務なので支払いはしますが、不安はのこりますよねー。
色んな制度があるので、自分にあった有利な支払い方法を見逃さないようにしないといけません。

2016/04/13 (Wed) 11:07 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは^^

あっ、水族館の温室な感じします~
今、想像してた、なんか潜んでる感じね^^

天かす名人さん、大きい!
カリカリカリッとおつまみみたい(゚∀゚)
お蕎麦とごま油、うん、美味しそうな予感~
私も混ぜてみよう!ごま油のほかに何かいります?

国民年金のこと、ほんとに将来もらえるの?って
私も不安になっちゃう。
学生の時でもずっと払ってたのに・・・・
もらえなかったら、バカみたいだなぁって思っちゃうさ(;・∀・)




2016/04/13 (Wed) 11:41 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

温室お弁当かわいい(*´艸`)
箱庭っぽいの大好きなんです。

チヨヨさんに教えてもらった宇治抹茶グラノーラおいしかったです!
(ってもう報告したかな?←曖昧。笑)
牛乳注いでもいいし、そのままぽりぽり食べてもいいし、2袋目買っちゃいました♪

2016/04/13 (Wed) 11:56 | まな #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんばんはー!

相方と二人して爬虫類がすきなので、基本的に温室コーナーが好きなのです。
熱帯雨林っぽいですよね(笑

そうなんですよー。
もはやこれだけで食べやすいおつまみで、冷蔵庫を開ける度にたべちゃってます。
やみつきで、止まりません。

お蕎麦に胡麻油は鉄板ですよ!
色んな料理人の方もされてるっぽいです。
ふつうのそばつゆのお汁に、ちょっと胡麻油を潜ませるだけ。
微量で風味が美味しいです。

貰えるもらえない論争とかもありますし、ばか正直に払わないとだめなんかなって不安になります。
でも義務だし…いざというときに無かったら困るのは自分だし!
ギャンブル感満載ですよね(´・ω・`)

2016/04/13 (Wed) 14:20 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

私も箱庭大好きなのですよ~(*´-`)
ゲームでも箱庭作ったり、絵でも細かいパーツ作って組み立てて、好みの箱庭を作ったり。
可愛いてかなんか熱帯雨林ですが!(笑)

おおお!まさかの二袋目いきましたか!
限定だしうちももう一袋くらいストックしておきたいなぁー。
小豆が美味しくてきにっとります。
バニラアイスとの相性がいいってシフォンさんが興奮してらっしゃいましたよ!
私もアイスと食べたい(///ω///)

2016/04/13 (Wed) 15:11 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは!

温室(笑)なんかわかります!
イタリアンパセリがいい仕事してる気がします( *´艸`)

天かすほんと大きいですね!!
息子が天かす好きで焼きそばするときいれようとすると、別皿にいれてくれと言います。
それだけ食べてるし・・・。
これだけ大きかったら食べごたえありそうです♪

国民年金、年々値上がりしてますよねー!
5万円から払うのってそれはきついですよー(ノД`)・゜・。
私は社会人になってから、
有無をいわざす社会保険で勝手にひかれていくシステムです(笑)

2016/04/13 (Wed) 17:11 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

パセリが熱帯植物のようにみえたんですよ~ 笑
こんな感じに水槽とかをディスプレイして何か飼いたいです(爬虫類)

天カスっていうレベルじゃないこの雑な仕事っぷり(゜w゜)
息子君もこれはうまいーー!ってたべまくるとおもいます。
あ、ちょっと辛いから無理かな…。
ちゃんとお皿に出してから食べるなんてお上品だ…袋から直接つまみ食いしまくってるので反省。

5万からとか地獄でしょう!?
ただでさえどんどん出て行くばかりなのに勘弁して欲しいですorz
個人的に有無を言わさず出て行くシステムの方が楽でした。
前の仕事を辞めて今みたいな低賃金の特殊な仕事場に移っちゃったら、
手続きも全部自分でしなきゃならんのでめんどうですよ~。

2016/04/14 (Thu) 08:03 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント