ベーコンチーズのお米フランスサンド/キャベツで包んだ豚もやし弁当/金目鯛の西京漬け焼き



*4月12日(火)朝ご飯*
20160412080348316.png
ポンパドール「ローズヒップ&ハイビスカスフラワー」 ☆3
王林ヨーグルトとの飲み合わせが美味しい!薄めにいれてみた。
えのきとベーコンチーズのお米フランスサンド ☆4
レタス&トマト(サウザンアイランドドレッシング+ガリパ)
ごろっと大豆かけ王林ヨーグルト
Ritter Sport「mini BUNTERMIX(EDEL-VOLLMILH)」 ☆3

リッタースポーツのEDEL-VOLLMILH、脱脂していない高級全乳ミルクって意味なんだって。
お高級^w^わっしょい
ミルクの優しい甘さでふつーーに美味しいです。
やすもんのうそっぽいミルクチョコと全然違う。
お米フランスの具の引っ付いてない白い部分と一緒に食べるために用意したのですが、
ばっちりだ、ばっちりだ、祭りだ♪

フィセル(普通のラスティックフランス生地)までいかないんだけどこのパンも好き。
お米生地は軽もちでスイーツ系に合うフランスパンだ。
っていうかこの適当なサンドもおいしいな。
えのき、べーこんを塩黒胡椒でソテーしてゴーダチーズを挟んでトーストしただけ~。






*4月12日(火)昼ご飯*
20160412063717023.png
チアシード入り十六穀ご飯
豚もやしのキャベツ包み焼き(プレミアムスタミナ源たれ) ☆
アルトバイエルン(ケチャップからし) ☆4
チーちく ☆4
セニョールスティック(塩)
ごぼうと人参のかんたん酢炒め ☆3
すぐる ビックカツ
Ritter Sport「mini BUNTERMIX(EDEL-VOLLMILH)」 ☆3
ポテトチップスのり塩
ベビースターラーメン


<豚もやしのキャベツ包み焼き>
えのき・もやし・ニラ・豚をスタミナ源のタレで炒める。
それをレンチンしたキャベツでちょっと塩して焼くだけで完成!

しっかり炒めないと水分出るじょ。
キャベツをいつもと違う食べ方がしたくて、よくわからん料理になった 笑
味は焼肉ですよ、焼肉^w^

中にモヤシやニラという噛み切れない具もたんまりだし、キャベツを剥がして食べないとどうしようもなかったよ。
ロールにするときはやっぱり煮込まないとだめやね(’w’)
キャベツだけ別にもりもり食べるのがおいしいから、これはこれでOK。


ちくわとウィンナーがはいるとさ!
お弁当らしくなるね///うれしいよ///








*4月12日(火)晩ご飯*
ワカメとにんじんの麦ご飯
金目鯛の西京漬け焼き ☆3
母作豚汁(香り七味) ☆3
House「オー・ザック(鶏の炭火焼き味 柚子こしょう風味)」 ☆2
茸とワカメの焼きキャベツサラダ(理研ゴマだれドレッシング) ☆3
ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」 
オレオ
ごろっとグラノーラ「充実大豆」

ゆず胡椒風味のオー・ザックはおかずです(・w・`)

やはりゆず胡椒、ご飯と食べるよりサラダと一緒にモグモグした方が美味しかった!



*******************
2016/4/14(木)


「巻き戻しボタン」って今のリモコンには存在しないんですね!

今はすっかり「早戻し」になっとるみたいです。
え?今更?(・w・`)
DVD化、ブルーレイ化しているためテープを巻くことがなくなり、まき戻しという言葉自体なくなったみたい。
今のお子様に巻き戻して~は通じないみたいですよ。

このことを今まで認識してなかったとか、昭和生まれのせいにしちゃだめだな~ 笑
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

黒ゴマ好き好き、金目鯛の西京漬け焼き弁当/鯖のみりん干しと濃厚すぎガトーショコラ | Home | House「オー・ザック(鶏の炭火焼き味 柚子こしょう風味)」

コメント

No title

おはようございます。

キャベツで包むとはびっくり!!!
おいしそー♪
ウインナーの焼き加減絶妙。
あーおいしそうMAX~

2016/04/14 (Thu) 08:46 | よーこっぺ #- | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

炒め物をまさかのキャベツで包んで焼くという。
もうキャベツも一緒に炒めたら良かったのにって思われそうですが、
まあ、これはこれで面白美味しかったです 笑
食べにくさは凄かったですが!
もっと一口サイズに小さく作ったらよかったんだなって今気づきました。

よーし、よーこっぺさんのおいしそうを頂いて今日もご機嫌です(・w・*)
私は朝から旦那様のお弁当に入ってた鯖様にノックアウトされてましたよ!

2016/04/14 (Thu) 09:38 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

え、巻き戻しって言わないのー?!と愕然としました。
そのうち娘に「これだから昭和生まれは~」とか言われちゃうんでしょうか?
(友人が子供に言われて激怒してました。笑)

ゆず胡椒風味のオー・ザック、サラダのトッピングにも美味しそうですね♪
サラダにポテチ、一回試してみたいのですが、
うちはポテチを買うと夫&娘がすごい勢いで食べきるので、アレンジが出来ません。
今度ポテチを買ったらタッパー持って、あの争奪戦に参戦しようかな。笑

2016/04/14 (Thu) 10:14 | まに #- | URL | 編集
No title

・・え?そうなの?と思って、我が家のリモコンを思わず確認(笑)

「早戻し」も「巻き戻し」も、どちらの表記もありませんでした。
ただ、三角がふたつあるだけ。
マークだけかい!
(;´д`)
安物だからかしらん。

エノキがパンにはさんであるの、初めて見た!
噛み切れるのでしょうか・・?
チーズがトロリで美味しそう!でも、このフランスサンドをキレイに食べるの難しそう~
(T▽T)

2016/04/14 (Thu) 10:20 | シゲ子 #nLnvUwLc | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

こんにちはー!
ビデオテープで育ってきて巻き戻しが当たり前になってましたが、確かに冷静に考えたらもう巻き戻しなんてないんですよねー。
なんか時代の流れを寂しく感じちゃいます。
ふふ、まにこちゃんも生意気言うような年齢になっちゃうのですね(*´-`)
っていうか、うちは妹が既に平成うまれですわ…。

意外とお食事に対してのポテチの凡庸性が高いです!
ゆず胡椒はご飯には微妙やけど、サラダにはよかったなぁ。
無駄なカロリー増しですがね 笑
是非争奪戦に頭突っ込んでみてください!

2016/04/14 (Thu) 14:11 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>シゲ子さん

こんにちはー!
シゲ子さんちのリモコンはシンプルでお洒落なやつなんだ(°▽°)

シゲ子さんのサンドに対する着眼点の鋭さに拍手!
えのきは多分噛みきれないと思います。
食べたくせに「思います」とはなんなんだと言われそうですが、実は私、サンドは 分解して 食べる人なんです 笑
中の具は箸で。
えのきは解して…。
パンは一口サイズにてでちぎりパクパク。
勿論家だからこそ出来る食べ方なんですけどね。

ほんと、普通にかぶりつく食べ方だと綺麗に食べるんはむずかしいだろうな(;´∀`)

2016/04/14 (Thu) 14:55 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんばんは☆

”リッタースポーツのEDEL-VOLLMILH、脱脂していない高級全乳ミルク”←こういうのって一度は味わっておきたい味だなぁ♪
ミルクチョコが一つある図の朝食っておしゃれですね~
最近、フィセルがすごく欲しいんですけど、売ってない(--)
作れないし・・・

そう言えば・・・とリモコン見てみたよ^^
うちのTV&ブルーレイリモコン、早戻しって書いてます。
口では「巻き戻しして」とか言ってる私ですけど、
そうだったのかぁ!

2016/04/14 (Thu) 18:05 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

私も今日は竹輪(*・ω・人・ω・)♡

やっぱりベーコン、ウインナー、竹輪って
お弁当の加工食品の中では
エリートよねー( ´艸`)♪♪

あ、ゆず胡椒ポテチは
確かにサラダにいい(*・ω・人・ω・)♡

巻き戻さないんだ…若者は(´・_・`)

2016/04/14 (Thu) 19:13 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

おはようございます!

おお~~美味しそう^^
もやしのキャベツ包みって、なんてヘルシーな♪
これいいですね^m^
オーザックはおかずにビックリしましたが
サラダと一緒ならわかる!笑
あえて一緒に食べてみたいです^^

>ハイキューは、排球で、バレーボールマンガなんです^^
面白いですよ♪

2016/04/15 (Fri) 05:06 | YUKA #GWG7oyQ. | URL | 編集
Re: No title


>べにゆうさん
こんばんはー^^

なんだかこう書かれていると高級感満載でどんな味やろ!?ってなるけど、
まあ「普通」に旨いチョコです 笑
わかるほど感激しちゃうチョコは。高級店の1個1000円越えからですね~。
リッタースポーツのパッケージ、オシャレですよね。
私もプレートのさし色になったし気に入ってます^^

フィセルって意外と置いているところがすくないかもというイメージがあります。
大手の有名パン屋さんだと菓子パン惣菜パンに力入れちゃってるし、
個人のパン屋さんを周った方がいいかもですね。
ご主人と仲良くなって「小さいフランスパン作ってよ」とかいってみたい('W')

やっぱりどこも早戻しだー!!
私も「え?今なんていった?巻き戻そ」とか普通に言ってます言ってます。

2016/04/15 (Fri) 21:01 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

あんちょびさんち恒例(・w・)のちくわのコーナーをみて、私ももっとなんか珍しいものを詰めくなりました。
今日もチーズだったのですが、鯖とか詰めたらどうですかね…。

ベーコン、ウインナー、竹輪!
使う使わない関係なく、こいつらが冷蔵庫に居ると心強いですよね。
いざという時に一瞬でお弁当に入っちゃうし、入れるといつもよりお弁当ぽくなるというチート食材。

ゆず胡椒ポテチ、あんちょびさん好きそう~。
大きめに砕きサラダへ。
パリパリ感が決めてだから、乗せたらすぐにたべること! 笑

そう、若者は突き進むのみだそうです(違

2016/04/15 (Fri) 21:06 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title


>YUKAさん

こんばんはー^^

わーい、美味しそうありがとうございます!!
めっちゃヘルシーっぽいけど中身焼肉のタレでガッツリ炒めた豚肉と野菜ですから!
しかもレンチンした外側キャベツは噛み切れないという^w^
でもこれがうまかったんですよね~。

オーザックはおかずおかず!
カロリーはめッちゃ高いですが、サラダのせるクルトンと同じ感覚でいただけます。
味もしっかり濃いからデブってもいいなら最高のトッピングです 笑

排球=バレーボール ほえー、初めて知りました。
スポーツ漫画はテニスの王子様くらいしかよんだことがないのですが、
難しい系じゃないなら読んでみたいな~。
今画像検索したら思ってたのより全然ライトな絵柄だった!
これならナンも考えずに読めそうです(・w・*

2016/04/15 (Fri) 21:12 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

は、は、早戻し、、、、(;゚Д゚)
知らなかった~~~~;;;;;

2016/04/16 (Sat) 06:54 | わんこ豆 #- | URL | 編集
Re: No title

>わんこ豆さん

わんこ豆さんもしらんかったですかーー!!
っていうかまだ「知ってたし!」っていうコメントが一個もきてません(・w・)
巻き戻し世代に囲まれて安心してます。

韓国のリモコンも表記が変わったりしてるんでしょうかね。

2016/04/17 (Sun) 19:30 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント