春夏季節商品!大黒冷しシリーズ「冷やしたぬきそば」/冷やしランキング




大黒食品工業株式会社さんより冷やしシリーズ4種を頂きました^^*

■大黒 冷し中華
■大黒 冷し担々麺
■大黒 冷したぬきそば
■大黒 冷したぬきうどん


今回は晩ご飯に大本命「冷やしたぬきそば」を頂きたいと思います。

大黒食品工業さんの商品企画やマーケティングをお手伝いしている株式会社アビリティジャパン(SANIFA!)のやっさんこと、井上泰宏さんもこのおそばが一番お気に入りみたい♪

20160411172331230.png

たべるぜー。
お腹空いてるぜー^^


20160411172409042.png

とりあえず裏面!
カロリーは一食446kcal。
今回晩ご飯で食べるので、健康のため他のおかずも食べないといけません。
家族でシェアして頂くのでカロリーもお裾分けだ。



20160411172612236.png

S&Bの七味唐辛子じゃん!!
あ、前回の冷やし中華のカラシってどっか有名メーカーだったのかな?
くそー、確認してないや><

この乾麺もおいしい^p^




では、早速つくってみるよー!

20160411182733843.png

3分待って、氷水で二回すすぎます。ひえひえ。
丁度いい麺の固さだ(゜w゜*)大興奮
こんな本格的なお蕎麦がこんなに早くできあがるなんて…。



20160411184417610.png

S&Bの七味はちょっと絡めなので、家族の小分け小鉢につかってみました。
赤い色がとってもきれい。


こっちが~。


わたしの~。

20160411184245987.png

揚げ玉、ゴマを家にあったもので増やして、七味も私が普段使っているものをb


いただきます~~v


麺はいうまでもなく安定の美味しさ!個人的に好みすぎて完璧です。100点。
ちゅるんと喉越しもいいし、なによりインスタントじゃないっぽい!


付属のめんつゆには「うすめずにお使いください」と書かれていましたが、
たべたみたところ結構濃いんですよ!
お醤油濃い、甘めのおつゆに家族も食べてみて濃い目でだね~っという感想でした。
そのままでも美味しいのですが、途中からお醤油味に疲れてしまいそうなので、私は薄めて混ぜ混ぜしました。
充分薄めてもOK!とても食べやすくなりました。




暫く食べ進めてからのお楽しみ。




味変えでごま油をIN!!


これがまたうんまいんだ~~~!!
これやばい、これすき。
お蕎麦にごま油を少し…っていうの好きなんですよ///
とりももや焦がし焼き長ネギのトッピングがあればもっと最高。


*****************************

は~…///


うんうん、言葉なんかいらない(モニター記事なのにレポートしろよ)


大満足です。


4つ完食したのでチヨヨお気に入りランキングいくよー。

4位 「冷やしたぬきうどん
チヨヨさん、実はうどんに関してはインスタント感満載の麺がすきなんです。
ぺらっぺらのかたーいやつね。
大黒さんの技術がすごすぎて、しっかり生麺ぽくなった麺に少々がっかりしちゃう乙女心…。
普通に美味しかったのですが、こんな理由で他の3つに押されちゃった。

3位「冷やし坦々麺
辛いのがダメな私が病みつきになった坦々麺!!
これ、舌が辛いの食べ放題状態だったらめっちゃリピートしてた。
相方が一緒に居るときにもう一回シェアしてたべたーい><

2位「冷やしたぬきそば」
一番期待度が高かった蕎麦は、私の期待を裏切ることなかった!!
シンプルな揚げ玉にごま、葱っていうふりかけもまたいいですね^^
アレンジしやすい素敵蕎麦~。

1位「冷やし中華
これには感動した…冷やし中華まじで苦手なんですよ。
でもこれは林檎酢のつゆがめっちゃ美味しくてビックリ!嵌る!!
これこそリピートしたい商品です!!
麺のちゅるちゅるを維持したまま、弁当箱につめて美味しく持っていけるのは実証済み 笑
あーまたたべたくなってきた~。


暑い季節、やっぱり欲しくなるのは「酢」なのかなー(・w・*)
冷やし中華つよーーーーい。



*****************************

4つの冷やしシリーズ、とても美味しかったです!
またモニプラでモニター募集が4月11日からはじまったみたいなので、
食べてみたい方は急いで応募してきてください(・w・*)



ごちそうさまでした!!






大黒 冷しシリーズ|だいこく屋

大黒食品工業株式会社


SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

ポテサラ、チョコ、ガーリックなお米フランス/ジャングルミンチーズたこ焼き弁当/大黒冷やしシリーズ「冷やしたぬきそば」 | Home | お米フランスとチーズ蒸しケーキ/タコライス/新人さんとして来てくれるなら…