卵と甘辛ミンチのお米チーズフランス/ヘルシーかい?パセリチキンバーグ弁当/鰆の西京漬け焼き



*4月15日(金)朝ご飯*
20160415080957562.png
お米チーズフランス ☆4
ゴーダシュレッドのせのせ
甘辛生姜ミンチ ☆4
スティックセニョールと水菜と茸の焼きサラダ(塩+ガーリックパウダー) 
メレンゲココナッツのふわしゅわ卵焼き
ごろっと大豆かけ王林ヨーグルト


20160415080752806.png

残りのパンをまるっと食べてみます。
ちょっと大きいかなと悩んだけどぉー、ううううううコレくらいたべちゃえ><

Rustic Bakery「お米フランス」 はふんわりもっちり~な優しいフランスパンです。
これはこれで美味しいけど、お米生地じゃないフィセルが食べたい…。

20160415080907264.png

角度によって全然雰囲気が違って見えるのが楽しい。
この角度は食べ物感が薄れて、なんだか風景のような構図。

こんなふうに遊んでたらいつも撮影中にパンが固くなります^p^ バカバカバカ













*4月15日(金)昼ご飯*
20160415064622407.png
アマニ粒&チアシード入り十六穀ごはん
イタリアンパセリのチキンバーグ(黒胡椒) ☆4
人参とえのきのかんたん酢ラペ ☆4
ツナの和風ポテトサラダ
ゴールデンちくわ
レタス 
いなば ミックスビーンズ(塩)
社員さんの珍しい筍芋の煮物 ☆4
芋、人参、揚げさん、コンニャクなど!
house 「オー・ザック(鶏の炭火焼き味 柚子こしょう風味)」 ☆4
Ritter Sport「mini BUNTERMIX(Nougat)」
ほっぺちゃんの苺グミ ☆3
グミうまいな…グミに目覚めそう。


パンチャパンチャのわんこ豆さんがお作りになられていて「こ・れ・は!」となったちくわおかず。
チーちくをマヨワサとお醤油で炒めとるんです///
もっとマヨワサ感が欲しかったので、次ぎはチーズにマヨワサをあらかじめ和えて置いて、
それを詰めてみたいなっておもいました。

ところで今日のお弁当はなんだかぱっとみヘルシー路線っぽくないですかね。

20160415064556267.png


鶏バーグっていうだけでそういうイメージがあります^w^
実際良く観るとマヨつかってるし、チーズあるし別にヘルシーじゃないっていうね!
というより、物凄く塩分たかいな~って実感するお弁当でした。

しかし、一週間の中でトップクラスの満足感だ。
社員さんがくれた煮物もすっごくすっごく美味しかった。
筍芋=海老芋らしいよ。











*4月15日(金)晩ご飯*
チアシード入りヒジキと人参の炊き込みご飯
鰆の西京漬け焼き ☆4
ブルボン「バームロール」 ☆2
あれ??あれ??あれ??
ごろっとグラノーラ「充実大豆」 ☆4
トップバリュゴーダシュレッド&リッツ ☆5
ちりめんじゃこ
海鮮煎餅

やっぱり西京漬け焼きはにかぎりますわ~v


おやつに久々リッツを引っ張り出してきたら旨すぎて身悶えた…。
チーズクリームが挟んであるものより、何も挟んでないノーマルリッツがすきなの。
自分で好きなものを乗っけてうまうま♪

で、一緒にバームロールも食べたんだけど、謎の「レモン感」がする???
原料見てもレモン果汁なんて一切入ってないのになんだろう…。
腐ってるわけでももちろんございません!
あんなけ大好きだったのに、いま凄く動揺してます。←レモン系スイーツが大嫌い

バームロールに対する思いをゆるがせたくないよお。


*******************
2016/4/17(日)

災害の備えをしておかなければ!
私には靴が必要だ。
底がすり減ってない靴が。

うちの家の下、がちで活断層とおってるんだじょ…。
池上さん、た す け て。

原発付近の人もこわいだろうなあ…。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

明治「果汁グミ(コラーゲンざくろ)」 | Home | 男でした。