イタリアンパセリのチキンバーグ



2016年4月16日(木)


ガパオライス用の鳥ミンチをつくろうと、鶏胸肉を塩麹に漬けて冷凍しておきました。
いざミンチを作ってみたら結構な量が出来たので、「そうだバーグも作っておこう♪」と、
庭から母のイタリアンパセリを摘んできたり玉ねぎを刻んだり…


色々やってたら 全部チキンバーグ にしちゃってた^p^


20160414183924937.png

はい、とってもいいお弁当おかず(^w^*)


そしてさようなら、ガパオライス…いつになったらたべれるんやorz




<イタリアンパセリのチキンバーグ>
塩麹に漬けた鶏胸肉でミンチを作ります。
ミンチにレンチン玉ねぎ、刻んだイタリアンパセリ、溶き卵とパン粉を混ぜバーグをつくるよ。
味付けはしっかり目塩黒コショウ、ポイントはちょっとだけ入れた粉チーズです。
成型した肉をオリーブオイルを敷いたフライパンで軽く焼きます。
ちょっと焼いたらお酒少々を入れて蓋を閉めて弱火の蒸し焼き。

20160414183330510.png

鶏で真っ白ちゃんは食欲沸かないので、最後に強火にして焦げ目をつけたら完成です。



うんまーーーい♪
結構しっかり目にお塩入れたから他に味付けはいらんです。
粉チーズも少量なのに、ちゃんとチーズのコクの存在感がありました^^


20160414174532855.png

母が育ててるイタリアンパセリでさわやか~なチキンバーグ。
いまもっさもっさと育ってるので、パセリをもっとつかったお料理をつくりたいです。
綺麗なうちにたべてあげないとね。


もっとしっとり仕上げるにはお豆腐とか混ぜたらいいんだろうね~。
お豆腐INもたべたい!ヘルティーヘルティー☆


テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

男でした。 | Home | メレンゲココナッツのふわしゅわ朝食/信田巻きと角煮飯弁当/鶏胸が美味しい夕食