クルミのゴルゴンハニーマフィン/牛すき煮弁当/味味の春巻き&黒蜜ワラビ餅パフェ



*4月18日(月)朝ご飯*
20160418080742460.png
クルミのゴルゴンハニーマフィン ☆4
茸のカルボナーラ(粉チーズ+黒胡椒+パセリ+ガリパ) ☆5
朝からカルボナーラとか嬉しすぎ。昨日の冷凍しといてよかった♪
レタスとヒジキと茸の焼きサラダ(リケンゴマドレッシング+ガリパ) ☆3
ごろっと大豆かけ冷凍王林ヨーグルト
海鮮煎餅

朝の4時に「うー、トイレトイレ」と目覚める。
起きたついでに何故か寝ぼけた頭で乾燥芽ヒジキを水に浸しました。
勿論二度寝したんだけど、起きてきた時にひじきが出来上がってたのがうれしかったなあ 笑
ヒジキ戻す作業めんどくさい委員会の会員です。

レタスの千切りと茸とひじきをまっぜまぜするサラダうま~。

20160418080144757.png

胡桃の皮剥きするー??
私胡桃のニガニガの皮いらん。
カリカリにトーストしたカリモチマフィン、ジュワッと油が染み出た胡桃、ゴルゴン刺激をあま~くつつむ蓮華蜂蜜。
最高やん。
今日の朝ご飯だいすき~♪











*4月18日(月)昼ご飯*
20160418065017222.png
ワカメとにんじんの麦ご飯
牛すき煮
人参のかんたん酢ラペ
レタス
胡桃餅
Ritter Sport 「mini BUNTERMIX(ヌガー)」

詰め込めるだけ詰め込んだすき煮。
っていうか麩いれればよかったーーー!うおおおお麩!麩!orz

うーーん、量は多くてよかったんだけどさ~
やっぱり一品詰め込みってだめだね。
大好きな牛肉でもなんだか物凄く物足りなさを感じました。
コレなら牛が6くらいであとキャベツとか他のおかずを4くらいの方が満足できたはず。
バランスが大事なんじゃよ。

20160418183551639.png

毎日毎日おやつをよく貰いますわ 笑
















*4月18日(月)晩ご飯*
ご飯(丸美屋「しっとりやわからソフトふりかけ(たらこ)」 ☆5
またしても炊飯器ご飯で食べ応えがない。
だが!!ふりかけ&おかずにより欠かせないものに!

頂き物味味の春巻き(カラシポン酢) ☆4
母作手羽元の照り焼き ☆3
キャベツと茸のサラダ&いなば「ミックスビーンズ」(リケンゴマドレッシング)
海鮮煎餅
黒蜜ワラビ餅パフェ ☆4
井村屋「やわもちアイス(わらびもち)」と日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」冷凍ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」で♪

ふ・り・か・けうっま!!!
しっとり系ふりかけ舐めてた。こんなにおいしいんだ~。
これパスタかしらたきにに和えなきゃ(使命感)


20160417170854049.png


今日の和風パフェたまんない。
黒蜜とひんやり冷たいワラビ餅を久々に食べたけど、やっぱりちょっと暑くなってきてるから美味しいねえ^^
きな粉にしおっけがあるんかな?めっちゃそれがおいしい。
そんでアイスに入ってたワラビ餅は、スーパーの100円以下のヤツとは違う、トロトロワラビ餅でした。





*******************
2016/4/20(水)

今日は相方の31歳の誕生日だ。

なにか美味しいものをプレゼントしてあげよっかなって思ってたんだけど、
一緒に食べに行く時間もとれるかわかんないし、
なにより1週間前から必死こいてダイエットしてるみたいだから食べ物の贈り物はNGになりました。
実家に帰ってから20kg増えちゃって、本格的に糖尿病が怖くなったみたい。
色んな部分で家族の協力が得られないストレスで過食になってたからとても心配です(・・`)

2年生に上がっての健康診断があるみたいだから、ちゃんとみてきてもらわんとな!

なにあげよっかな~。
衣料品系、アクセサリー、時計は絶対痩せてからの方が喜ぶだろうし、
ダイエットサプリとかココナッツオイルとか、とにかくヘルシーをサポートしてくれる商品の方が今はいいかも(・w・*)
寝具、食器、お弁当箱とかインテリア系は実家にいるうちは絶対滅茶苦茶にされるから贈りたくない 笑


ああ、もう!!


切実に早く連れ出してあげたい。
会う度に「環境がしんどい、辛い」と疲れている相方を見るとぐぬぬーっとなる。

私に甲斐性があれば養ってあげれるのにーーーー!!
月5万の稼ぎに涙が出てくるよ。
それでも無駄遣いせずにコツコツ溜めるんだ…溜めといてすぐにバッと連れ出してあげれるように準備してるんだ~。


***************************
お誕生日おめでっとう!
今年は二人揃ってようやく三十路突入したね。
まだまだ残念ながら脳は低レベルでお子様ですが、
支えられるように、助けられるようにやれるだけの事を一生懸命するよ。
病院もいくよ 笑

今年も健康で頑張れる一年を突っ走りたいね。
突っ走って「あれ?もう正月???」とか言いたい。
いっぱい知識を仕入れて、ドヤ顔で知識披露するうっとおしい人になってください^w^

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

病院通いがつづくんだよ/そして結構ファザコン、マザコン | Home | ヒジキとニラの中華炒り煮