胡桃のデニッシュ朝食/ガパオライス弁当/しっとりふりかけDE和風タラコ白滝



*4月19日(火)朝ご飯*
20160419080513516.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆2
ヤマザキ「デニッシュブレッドマイルド(くるみ)」 ☆3
ほうれん草とえのき炒め(りけんゴマドレッシング)
グリルチーズ椎茸
いなば「ミックスビーンズ」
ごろっと大豆かけ王林ヨーグルト
Ritter Sport 「mini BUNTERMIX(HASELNUSS)」 ☆4
かりかりナッツ入り!チョコはこういうのが一番すきかも。

胡桃が少ないことで有名なデニッシュブレッドマイルドのくるみですが~、
案の定少ない!でもおいちい!ちゃんとお薦めどおりトーストしたで。













*4月19日(火)昼ご飯*
20160419071741560.png
ガパオライス ☆3
目玉焼き(マヨ)
ツナ入り和風タラモサラダ ☆4
丸美屋のしっとりタラコふりかけを混ぜたの///
茄子の南蛮漬け
ヒジキとニラの中華炒り煮 ☆3
ニラとヒジキのあわさった食感がとてもいい感じです。
レタス
Ritter Sport 「mini BUNTERMIX(ヌガー)」
かばや「うまい棒(とんかつソース)
ほお、これがトンカツソースか…よくわからん。

ようやくガパオライスですわ!!!!!
スパイスクッキング「アジアン屋台」のガパオライスを探すところからはじまって~、
たしか相方の近所のイズミヤに立ち寄ったときに購入したんだよね。
売ってる店の情報など近所のブロガー様に教えていただいたりと、
出会うことすら大変だったこの商品。

楽しみ♪

20160418171900038.png

作り方は簡単で、調味料は醤油と砂糖だけ自分で用意するの。
嬉々として味見して硬直。


「噂に聞いてはいたが辛い!!!舌がぴりぴりする(゜谷゜)」


辛い=黒胡椒を入れすぎたみたいなイメージです。


砂糖を足す、足す、足す。
そんでも辛いからココナッツオイル入れた。
これでようやく落ち着く私の舌ってどんなけ辛さによわいんだ~orz
パプリカがなかったからピーマンなんだけど…パプリカの甘みがあったほうがよかったなあ。

結論:楽しみにしていたガパオは黒胡椒辛いけど、鳥ミンチはふわふわ美味しくて…まあ、うまかったかな、と 笑









*4月19日(火)晩ご飯*
しっとりふりかけDE和風タラコ白滝 ☆4
ガパオ納豆(付属タレ) ☆4
野菜納豆に弁当の残りのガパオ!
黒胡椒っぽいあの刺激が薄れて安心してたべれた(゜w゜)

茄子と蓮根の南蛮酢炒め ☆3
甘いW酢で炒め(カンタン酢&黒酢)、しっかり冷やしてね。
黒蜜ワラビ餅パフェ ☆4
井村屋「やわもちアイス(わらびもち)」と日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」冷凍ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」で昨晩と同じデザート~。
海鮮煎餅

20160419174019948.png

丸美屋のしっとりやわらかふりかけのポテンシャルが高すぎぃ///
これだけいろんなことに使えるんだったら、他の味もめっちゃほしいねんけど!!
どれがいい?どれにするー?こんなにあったらえらばれへんわーーー! ←嬉しそう
今使ってるのはタラコだけど、明太子もあるんだね。




しらたき麺はココナッツオイルと醤油や昆布茶とかで味付けしてるよb
安定のバター醤油風味です。
そこにめいっぱい白ゴマを振りかけてます^^


*******************
2016/4/21(木)

机にうまい棒を置いて。

20160419183458171.png


びたーーーーん!!!




20160419150349331.png

綺麗に四等分出来るんです。
写真は一個食べた後(゜w゜)

親友の娘、のんちゃんがこれでうまい棒をわけっこしてくれた時から私も真似してます。
かなり有名な技だからやってる方は多いと思う。
さあ、1本30円で好きな味をGETして家族や恋人、友人とシェアしてください。


あ、私は明太子とたこ焼きがすきかな。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

PASCO「ゆめちから入り塩バターパン」 | Home | 病院通いがつづくんだよ/そして結構ファザコン、マザコン

コメント

No title

この料理の為だけにホーリーバジルを植えちゃう位私も
ガパオライス大好きです。

しかも甘さもあるけどかなり辛口。
きっとチヨヨさんだったら一口でアウト!!ですよ(笑)

うまい棒・・・見た事はあるけど食べた事ない。
うまか棒ってあった様な気がするけどあれって別物だった
のかなぁ??

2016/04/21 (Thu) 10:35 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
Re: No title

>Pママさん

このスパイスがガパオの味なら、私にはちょいと辛いです…。
Pママさんがおつくりになるのは更にからいんだろうなー(笑)
ココナッツオイルのあまーい風味と、砂糖っけを足さないと食べれませんでした。
あ、でも納豆に混ぜ混んだら丁度よかったです(゜◇゜)

ああ!確かにうまか棒ってありますよね。
どうちがうんだろう…。
うまい棒、サイズは昔より小さくなって値段も上がってますが、たまーに食べると美味しいです。

2016/04/21 (Thu) 10:56 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

スパイスクッキングのガパオ、見かける度にこっそり気になってました。笑
チヨヨさん的にはガパオライスにすると胡椒辛かったんですねー
あ、納豆の方が☆4と高くなってる!笑

胡椒のスパイシーさは結構得意なほうなので買ってみようかな。
ああ、気になるものいっぱいです。ソフトふりかけも!

副作用、心配していたほどではないようで良かったです~
足の病院&婦人科ともに、通院は大変だと思いますが、
今はがんばって、そして早く改善されますように!!

2016/04/21 (Thu) 12:37 | まに #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

ほぉほぉ♪
「アジアン屋台」のガパオライスって そんなに辛いんだ
辛いもん好きなので探してみよ~
イズミヤにあるんだi-179

チヨヨさんは、辛いもんが苦手なんだ
いろいろ工夫をしはったねi-278

うまい棒にびたーんって 何してるんかと思ったら
きれいに4等分されるんだ(笑)
おもしろいなぁ~
これ、知り合いに教えるわi-179

2016/04/21 (Thu) 12:47 | もも天々 #9Urwv7EU | URL | 編集
No title

チヨヨさんの骨密度についての記事を見て、
自分が骨密度が低かったけど、
その後なにもしてないのを思い出し、
慌てて今日スキムミルクとチーズ買ってきました(+o+)

でもカルシウム関連の食材あんまり好きじゃないんです・・・。
(だから続かない。。。)
20歳そこそこで60歳か70歳のおばあさんの骨判定されてます(泣)
骨は太いんですけどね。。。
(華奢な人には一生なれそうにありません)

ガパオライス、食べたことないです。
大人なお味なのですね。
今度スパイス探してみます!(*^_^*)

2016/04/21 (Thu) 14:27 | しお #- | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

ガパオ黒胡椒!って感じの辛味なので、まにさんは絶対大丈夫だし、美味しくいただけるはずです。
この商品のレシピどおり、ピーマンじゃなくてパプリカをつかったら、更に甘くなってよかったのかも…。
納豆のまろやかさで辛さが中和されて、こっちはおいしかったです(笑)
寧ろすきなくらいでした!

そうそう!ソフトふりかけはアイディア次第ですっごく使える子です。
お弁当つくられるまにさんのお助けにもなるかもー。
一袋100円くらいです。

励ましてくださって有難うございます(о´∀`о)
病院って面倒ですが、自分も家族も安心が得られますものね。
骨密度もはかってきます。
年取ってたらどうしよう(笑)

2016/04/21 (Thu) 14:58 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>もも天々さん

わーい!こんにちは!
ガパオですが、これはお酒に合うんだろなーって味でした(о´∀`о)
まあ、自分はお酒飲めないので想像ですが!(なんといういい加減な)
辛いの平気ならつくるの簡単だし美味しいし楽しめるはずです。

アジアン屋台シリーズは新発売商品なので、なかなか置いている場所がないんですよね。
広陵町のイズミヤとか、八木の酒屋とかに置いてるみたい。
郡山市に住んでたときは、買い物はもっぱら安いので有名な天理のビックでしたが、あそこにはおいてるかなー?
イオン、ドンキにはなかったです。

砂糖とココナッツで、甘め…甘めに…。
納豆と合わせちゃうのが、刺激が軽減され私の舌には丁度よかったです。

子供の目の前でびたーーーん!とうまい棒潰してビックリさせたい( ゜w゜)

2016/04/21 (Thu) 15:13 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>しおさん

こんばんは!
最近大変そうでしたが大丈夫なのかしらと心配しておりました。

そうか、しおさんも骨密度が…転んだりしないように気を付けなければなりませんね(´・ω・`)
先生に言われたのですが、実際の60代じゃないから、今から薬で治療できるとの事でした。
しおさんも放置ぎみよくないですよー!

私は逆にカルシウム系乳製品が大好きなので、食事からの摂取量はとりすぎなくらい毎日食べているはず。
骨の太さと骨密度って関係ないんですか。
ほえー…、意外でした。

このシリーズ、なかなか置いているお店がなくて探すの大変でした。
他にも色んな面白い味があるので、選ぶのかなり迷いますよb

2016/04/21 (Thu) 16:05 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

あー(;・д・)
それで辛いのかーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

じゃあ私の弁当の
『ピリ辛』と書いてあるやつは
全部号泣レベルかもしれん(笑)

ガパオとかタコミートとか
私のはかなり辛めです( ´艸`)

うまい棒
私もどや顔で割ってました(゜∀゜)♡

2016/04/21 (Thu) 20:28 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

これを基準に考えてそれなら…
ピリ辛おかずのあんちょび弁当を泣きながらたべる羽目になります 笑
思い返してみるとあんちょびさんの唐辛子系の使い方半端ないもん!!

そういえば京都のお店で自分好みの七味を調合してくれるところがありました。
あんちょびさんブレンドの七味、地獄級の辛さなんだろうなあ~。

>私のはかなり辛めです( ´艸`)
かわいい顔文字がついていますが、私は召される。


うまい棒、このやり方で綺麗に割れるから本当に不思議ですよね。
こんど誰かに割ってあげたい。

2016/04/21 (Thu) 21:09 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

ガパオライス私もほぼ作りません。
たぶん、夫しか食べない・・・うえに、残ったバジルが困るっていう(笑)
私は以前に無印ので作ってみましたが、ご飯多めにしたからか、私にも食べられました。
人によって、「ピリ辛」の基準違いますもんねぇ。

あんちょびさんのピリ辛は私には激辛(笑)
チヨヨさんとはピリ辛の塩梅があいそうな気がしています( *´艸`)

2016/04/21 (Thu) 22:06 | なっちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

おはようございますー^^

たしかなっちゃんさんも作ってらっしゃいましたよねb
無印のガパオライスおぼえておりますよー!
バジルは買うと高いので、こういうスパイスはありがたいのですが…
いかんせん自分で味の調整ができないので辛くてちょっと苦手でした。
自家栽培してたら私でも食べれる美味しいガパオをたべまくるのにー!

そうだった。
なっちゃんさんも結構辛いの苦手ですよね。
絶対あんちょびさんのピリ辛を頂いたら二人で転げまわるはず 笑
で、あんちょびさんに笑われるという(゜w゜)

2016/04/22 (Fri) 07:33 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント